タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

『幸せとは、泥をすすること。』

 

 

 

よくある質問。

 

 

 

『 ◯◯さんにとって、”幸せ”ってなんですか? 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある自己啓発

 

 

 

”幸せ”に生きるための◯つの方法。 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある名言。

 

 

 

”幸せ”とは、「  」だ。 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くそくらえ。

 

 

 

「自分の幸せを、他人に預けてどうする。

「自分の幸せを、他人に決めさせてどうする。

「自分の幸せを、他人に判断させてどうする。

 

 

 

 

 

 

”あなた”が、この世でたったひとりしかいないように

”あなた”と姿形や性格,人間関係がすべて同じだという人間がこの世にいないように

”あなたの幸せ”も、この世の中の誰1人として同じではない。

 

 

 

 

”あなたの幸せ””僕の幸せ”は違う。

”あなたの幸せ””あなたのお父さんお母さんの幸せ”も違う。

 

 

 

 

あなたが”それ”に幸せを感じるのなら、

他の誰が何と言おうと関係ない。

 

あなたが幸せだと思うなら

「靴を舐めること」だって、

「泥をすすること」だって、幸せになる。

 

 

 

 

 

他人のモノサシで生きないで欲しい。

”あなたの幸せ”は、あなたにしか分からない。

あなたの”心”が、なんて言っているのか。

 

 

 

 

 

「俺はこうだから」

「私は女の子やから」

「この仕事をしているから」

「もう家庭を持っているから」

「お父さんお母さんがこうやから」

 

「”幸せ”って◯◯だから」

 

 

そんなんじゃなくて。

 

 

 

 

「これが幸せ!」

「私はこの瞬間が幸せ!」

「こんな風で在りたい!」

「もっともっと幸せになりたい!」

 

 

あなたの”心”が何て言っているのか。

 

 

 

 

 

 

”他人の幸せ”

”幸せに生きるための方法”などの本、

”幸せ=◯◯”なんていう定義は

 

 

”あなたの幸せ”そのものじゃなく、

”あなたの幸せ”へのヒント

 

 

 

 

 

 

 

まずは”あなた”幸せになること。

 

 

自分で自分のことを大事に出来ていますか?

 

花に水をあげるように

犬にご飯をあげるように

大切な誰かを大切にするように、

 

自分を大事に出来ていますか?

 

 

 

「あなたが幸せになる」ことが、

”あなたのことを大事に想ってくれている人の幸せだということ。

 

 

 

お父さんお母さんに幸せになってほしいから、

お父さんお母さんの幸せに合わせなくてもいい。

 

大切な誰かに幸せになってほしいから、

大切な誰かの幸せに合わせなくてもいい。

 

 

 

”あなたの幸せ”は、あなたが決めていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

”あなたの幸せ”って?

 

 

『すべての答えは、あなたの中に在る。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#参考#

『17歳の時の経験を元に描かれたインタビュー絵本(2013年作成)』

lifebook-comedy