タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

▶︎カンボジアで感じること。

カンボジア シェムリアップに来て4日目




ここに来てから、ずっと感じていることがあります。






それは



カンボジア独特の”ゆるさ”があること。






カンボジアの景色




いい意味でごちゃごちゃしたマーケット




ゆっくりと走行するトゥクトゥクや車たち





ふと横を見るといる牛や鶏たち





トゥクトゥクに乗って昼寝をするおっちゃん






すべてが自然体で、すべてがゆっくりまわってる。






お昼にビールを飲みながら”ボブ・マーリー”の言葉を思い出した。









「ただ雨に濡れる奴もいれば、雨を感じる奴もいる。」









何も出来なくたっていい。


何もしてなくたっていい。




最初から、生まれたときから「あなたはあなた」。





風や空気を


雲が流れる速さを感じながらゆっくり生きれば


それでハッピーじゃんって。





雨が降ったら降ったでいいじゃん。
せっかくの雨を楽しもうよって。





カンボジアの風が空気が雲が、そう語りかけてくる。







今の日本に足りないところは、そんな”ゆるさ”なのかも。








最初からあなたはあなた。


仕事行って、学校行って、バイト行って、


満員電車乗って、ご飯食べて寝るそんな毎日の中にも




今日もお日様がんばってるな~とか

気持ちいい風が吹くな~とか



なんでもいい。
ぞんな”ゆるさ”を持って生きていきましょうな^^








村の子供達と★






今日も素敵な1日を^^














Let’s Blog◎の読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

読者登録~♪

「暖かい気持ちになれる」レッツのTwitter
すこーし疲れた時、元気が出ないときにふと見てくださいな^^

白川 烈 Twitter
https://twitter.com/recchaaaan

白川 烈 Facebook
お気軽に友達申請、フォローください♪
https://www.facebook.com/retsu.shirakawa


「幸せってなんだろう?」白川 烈《インタビュー絵本》
17歳の頃の経験を元に書かれた、ケータイからでも見れる簡単な絵本です。
http://ars0424.wix.com/lifebook-comedy#!Retsu-story/cmbz/90B0675C-D9B0-4677-A214-444D85E5E764



●白川 烈へのご依頼、お問い合わせ


・各種イベント、講演会でのゲスト出演
・学校などでの講演のご依頼
・各種カウンセリングのご依頼
・メッセージ詩作成のご依頼
…etc

ご依頼はこちらまでお問い合わせ下さい。
retsu.office@gmail.com