タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

▶︎パートナーとよく喧嘩してしまう人へ。

 

 

普段、有難いことに色んな人が色んな話をしてくれるんですが



最近、何かと恋愛相談が多くて、聞きながらニヤニヤしてしまいます。笑





もちろん惚気を聞くとニヤニヤしてしまうんですが、
それ以上にすれ違いや喧嘩したって話に対してもニヤニヤしてしまいます。笑


決して不謹慎なわけではなく、笑



なぜすれちがいや喧嘩とかの相談でニヤニヤしてしまうかって、




すれちがいや喧嘩って実は、
「愛」の伝え方が違うだけなんです。






お互いの愛情表現の方法が違うだけなんですね^^






例えば、よくあるのが

「頻繁に逢いたい人」と「そんなに逢わなくても大丈夫な人」。





逢いたい側が「逢いたい」と言うのに対して、
逢わなくても大丈夫側が「すぐ前に逢ったじゃん」って返してしまう。



ケンカになりそうなのは分かりますね。笑




他にも「束縛する人」と「束縛しない人」。


「他の女の人(男の人)とご飯とかやだなあ」というのに対し、
「なんで?ご飯くらいいーじゃん」という人。





よくあるんじゃないでしょうか^^



あくまで例えですが、そんな感じのことでケンカしたり面倒くさいって思っちゃったりしちゃうこともあると思います。






ではそもそも、何でそんな風に思うんでしょう??





逢いたい側の人は、
相手のことが好きで好きでたまらなく、愛しているからこそ「すぐにでも逢いたい」って思うんです。



逢わなくても大丈夫な側の人は、実は
相手のことを好きじゃないから逢わなくてもいいわけではなくて、

好きだからこそ、愛しているからこそ「少々逢わなくても大丈夫だな」って思うんです。
少しくらい逢わなくても、愛している自信があるからそう思うんです。





束縛する人は、
その人のことを好きで好きで愛しているからこそ「私だけを見て欲しい」って思うんです。



束縛しない人は、実は
他の人に気があるわけじゃなくて、その人のことを好きだからこそ他の異性ともご飯にいけるんです。

その人だけを愛する自信があるからこそ、安心して他の異性との時間を過ごせるんですね。






実は、お互いが相手を想い合っているからこそ、愛し合っているからこその行動の違いなんですね^^


もちろん人間ですから、人それぞれ価値観も違いますし、男女で考え方も違います。




そもそもの根源は全て、相手を想う「愛」からきてるんですね。



その伝え方や表現方法が違うだけで、ぶつかったりすれちがったりしちゃうんです。






ここで大切なのは、
僕たちが「どっちを大事にしたいのか」ということです。



「逢いたい」って言ってくることに、めんどくささを覚えるのか
それとも「逢いたい」って思ってくれてることに愛されてる喜びを感じるのか


平気で異性とご飯に行く人に「信じられない!」って怒るのか
それとも「私のことを本当に好きでいてくれてるからこそ、何も感じずに行けるんだな」と安心するのか



どっちが良いとか悪いとか、
何が正しいとか正しくないとかじゃなくて


自分が何を大事にしたいのか。




言葉やその表面よりも、
その奥にある「気持ち」を大事に汲み取ってあげてください。






そもそも意見がぶつかったり、すれちがったりするのは
お互いがしっかりまっすぐに相手と向き合ってる証拠です。




お互いが相手と向き合ってなかったら、ぶつかることもなければ、すれちがうこともありません。
違う方向を向いてたら、歩いていてもぶつかりませんよね^^







ぶつかったりすれちがったりするのは、しっかり相手と向き合ってる証拠。



その上で、あなたは何を大事にしたいのか。


「正しさ」よりも
その奥にある「想い」「愛」


大切にして今日も生きていきましょうな♪






いつも読んでくれて有難う^^
もしよかったな~って思ってくださったら、自分の周りの方に教えてあげてくださいな♪



みなさん今日も素敵な1日を~♪








烈 ◎








Let’s Blog◎の読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。
読者登録~♪
 
「暖かい気持ちになれる」レッツのTwitter
すこーし疲れた時、元気が出ないときにふと見てくださいな^^
 
 
白川 烈 Facebook
お気軽に友達申請、フォローください♪
 
「幸せってなんだろう?」白川 烈《インタビュー絵本》
17歳の頃の経験を元に書かれた、ケータイからでも見れる簡単な絵本です。
http://ars0424.wix.com/lifebook-comedy#!Retsu-story/cmbz/90B0675C-D9B0-4677-A214-444D85E5E764
 

●白川 烈へのご依頼、お問い合わせ


・各種イベント、講演会でのゲスト出演
・学校などでの講演のご依頼
・各種カウンセリングのご依頼
・メッセージ詩作成のご依頼
…etc

ご依頼はこちらまでお問い合わせ下さい。
retsu.office@gmail.com