タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

▶︎愛すべき「頑張りやさん」たちへ。

 

今バイト先で
目の前に最近知り合った友人が、英語のリスニングをしてる間にブログを書き連ねてます。
 
 
 
 
 
 
この友人は、人当たりも良く、めちゃくちゃ素直な子。
 
とっても頑張り屋さんでいろんなことをやってて
たくさんの経験を積んでいるとても素晴らしい友人です。
 
 
 
 
 
 
 
でもそんな頑張り屋さんだからこそ、しんどくなっちゃう時が来る。
 
 
 
 
 
頑張り屋さんだからこそ、
 
 
出来ない自分を責めたり
 
 
頑張りすぎて疲れちゃったり
 
 
 
 
 
もっと頑張らなきゃ!って思いがちです。
 
 
 
 
 
 
それはぜんぜん悪いことじゃなくて、
向上心から来てるからむしろすごい良いことなんですけど、
 



 
たまーにしんどくなりませんか?









頑張り屋さんって、


良くも悪くも







「自分は頑張ってる」って思わないんです。








良いときは。もっともっと頑張ろうと思えるものですが
悪いときだと、すごーくしんどくなるの分かりますよね。笑





「なにやってるんだろう自分。。。もっと頑張らないと。。。」


「こんなんじゃダメだ。。。」



って風に思ってしまいます。







みんな頑張ってないわけがないんです。



生きるのってたまにしんどかったりします。


生きてるだけで、「生きる」ってこと自体が、頑張らなきゃできないことなんです。

みんな生きてます。
みんな頑張ってます。




その上で、なにか始めようとします。
何かに挑戦しようとします。


これだけで、十分すごいことなんです。
十分頑張ってます。







なにが言いたいかって、



少しでも良い。

「自分は十分頑張ってる」って思ってあげること。




そして周りにそんな頑張り屋さんの素晴らしい友人がいれば、

「お前はもう十分頑張ってるよ」って声をかけてあげてください^^




僕も、そんな頑張り屋さんたちから相談を受けることがしばしばありますが、


じーっくり話を聞いて



「お前はもう十分頑張ってるやん。大丈夫。よう頑張ったな~」



と声をかけて抱き締めてあげるだけで、涙を流してくれる人もいます。






要は、その頑張りを自分で認めてあげること。
それだけでスーッと楽になります。


さらに頑張ろうとする人も、
一旦、「自分はよく頑張ってる。有難う自分。」と自分に声をかけてあげてから


「でも、十分頑張ってるけど、もう少し頑張れるな」と思ってあげましょう^^



同じ「頑張る」でも、ぜんっぜん違いますから。





そして、

「自分で頑張ってると思ってるうちは、頑張ってるなかに入らない」



この言葉の本当の意味は、


「頑張る」ではなく「楽しむ」にあります。


これを書くとまた長くなるので、また気が向いたときに書きます。笑







最後に、頑張り屋さんなのは悪いことなんかじゃなくて、本当に良いところです。
あなたの愛すべき「長所」です^^



そんな素晴らしい頑張り屋さんたちを、僕は愛してます^^





みなさん、今日も素敵な1日を~♪




烈 ◎










Let’s Blog◎の読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。
読者登録~♪
 
「暖かい気持ちになれる」レッツのTwitter
すこーし疲れた時、元気が出ないときにふと見てくださいな^^
 
 
白川 烈 Facebook
お気軽に友達申請、フォローください♪
 
「幸せってなんだろう?」白川 烈《インタビュー絵本》
17歳の頃の経験を元に書かれた、ケータイからでも見れる簡単な絵本です。
http://ars0424.wix.com/lifebook-comedy#!Retsu-story/cmbz/90B0675C-D9B0-4677-A214-444D85E5E764
 

●白川 烈へのご依頼、お問い合わせ


・各種イベント、講演会でのゲスト出演
・学校などでの講演のご依頼
・各種カウンセリングのご依頼
・メッセージ詩作成のご依頼
…etc

ご依頼はこちらまでお問い合わせ下さい。
retsu.office@gmail.com