タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

▶︎誰かの子どものあなたへ。



おととい、7月15日の長崎でのおかんLIVE。
おかんのLIVEは1回1回本当に感動する忘れられないLIVEですが

その中でも、とても印象に残る1回になりました。







今回主催したのは、19歳のある女の子。


「たくさんの人におかんの唄を聴いてほしい」

その想いでLIVEを主催してくれました。




そのLIVEの最後、
アンコールの「美樹」という曲の中で




その女の子が自分の母親にメッセージと花を届けるシーンがありました。




そこでその子が言った言葉が今でも忘れられません。





 


「お母さん、
 今まで家出したりとか喧嘩したりとか

 いろんなどうしようもないことしてばっかりだったけど

 

 




 見捨てないでくれて有難う。」










母親の愛をこれ以上ないくらいに表現した一言に、涙が止まりませんでした。




自分もそうだったなあって。





今まで、僕の母親も
僕の「かけがえのないたった一人の母親でいてくれたなあって。







育ての母親がいなくても
この世に生を受けている以上、必ずお母さんから産まれてきています。







十月十日、お母さんがお腹の中で大切に大切に育ててくれた。
同じ体に、2つの命を宿しながら、大切に育ててくれた。





無事に産まれてきてくれるかな」



「私なんかがお母さんになれるのかな」



「この子をちゃんと育てれるかな」






色んな不安を抱えながらその日を迎え
あなたが産まれたその日、どれだけの人が喜んでくれたんだろうって





そして何より、産んでくれたお父さんお母さんが
どれだけ喜んでくれたんだろうって。







この世に生を受けた以上、誰しもが誰かの子どもで、誰しもがお母さんから産まれてきてる。




そんな母親の愛の深さに気付かされたLIVEでした。


そんな大切なことを思い出させてくれた純化、



そしてお母さん、



有難う。









烈 ◎






 








 
Let’s Blog◎の読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。
 
「暖かい気持ちになれる」レッツのTwitter
すこーし疲れた時、元気が出ないときにふと見てくださいな^^
 
 
白川 烈 Facebook
お気軽に友達申請、フォローください♪
 
「幸せってなんだろう?」白川 烈《インタビュー絵本》
17歳の頃の経験を元に書かれた、ケータイからでも見れる簡単な絵本です。
http://ars0424.wix.com/lifebook-comedy#!Retsu-story/cmbz/90B0675C-D9B0-4677-A214-444D85E5E764
 

●白川 烈へのご依頼、お問い合わせ


・各種イベント、講演会でのゲスト出演
・学校などでの講演のご依頼
・各種カウンセリングのご依頼
・メッセージ詩作成のご依頼
…etc

ご依頼はこちらまでお問い合わせ下さい。
retsu.office@gmail.com