タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

『海が教えてくれたこと。』



「大丈夫。大丈夫だよ。」


先日、海で瞑想をしていたときに、降りてきたメッセージをみなさんにシェアしたいと思います^^






先日、神様が時間調整をしてくれたおかげで

タイトなスケジュールの中で1時間ほど時間ができ、






「くにうみの島」淡路島を目の前に



波の音に耳を澄ませ


浜風を感じながら
浜辺で瞑想していたときのこと。






いつもどおり、瞑想をしているとふとこんなことを感じました。














海が、自然が教えてくれる。






 
海は、海であろうとしてない。
海らしくなんて思ってない。





ただ、「そこに在る」だけ。






”もっと大きくなろう”とか



”もっと目立たなきゃ”とか




そんなこと思ってない。





ただ海として存在しているだけ。
 






僕たちもそんな風でいいのかもしれない。




ただ「在る」だけで。
あなたがそこに「いる」だけで。




海を見て癒される人がいるように、
海が在るおかげで生きれる魚たちがいるように、





あなたがただ「いる」だけで、



支えられる、元気がでる、
生きていられる人たちがいる。






わたしたちも自然の一部。




 
ただ、「在る」だけでいい。
ただ、「いる」だけでいい。
 






そんなに頑張らなくても大丈夫だよ。
 










今思えば

海が語りかけてきてくれたのかもしれません。





「自分らしくって思わなくても大丈夫だよ」って。




「頑張りすぎなくても大丈夫だよ」って。






まっすぐまっすぐ生きなくても

僕みたいにゆったりと、自然の流れに沿うように。



それだけでいいんだよ。




そう”海”に抱き締められたような気がする。

そんなメッセージを受け取った朝でした。






僕たちと自然じゃなくて


僕たち「も」自然。
僕たちも自然の一部。




日々に追われ、息苦しくなったとき、しんどくなったときは



海を見て、思い出してください。
自然を見て思い出してください。



それもすべて”あなた”だということ。







今日も1日おつかれさま。

明日も素敵な1日を^^



 






烈 ◎