タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

『不安や恐れはあなたの最大の味方。』

 



「あなたの中の”不安”や”恐れ”こそ、最大の味方。」

 

 





先日、大阪 梅田にて路上詩人をしていたときのこと。



ある1人の男の子がふらっと立ち寄ってくれました。


「僕に書いてもらっていいですか」と



初めて逢うその方に、



僕が観た”色”と、
インスピレーションで降りてきた”言葉を届けます。




その子から感じたインスピレーションで感じて降りてきた言葉の一部が、こんな言葉でした。






「  ◯◯の中にある 


 こんなんじゃないのに、何でなんだろうって不安


 
 大丈夫かな、できるかなって感じる恐れ



 それは本当の自分が内側の自分が



 もっともっとできるって



 自分の可能性を誰よりも誰よりも信じているから


 
 自分の中に最大の味方がいる



 不安や恐れと、共に進め。   」






という言葉を贈らせていただきました。

この言葉は、これを書かせてくれた方がいたから出てきた言葉で、僕一人では気付けないものでした。




書き終わり、言葉を読み返し、理解する。






みなさんも、
何かに挑戦するとき
新しいことを始めようとするときや



必ずといっていいほど”不安””恐れ”が付きまとうと思うんです。




「大丈夫かな、うまくできるかな」って”不安”



失敗したらどうしよう、こんなのでいいのかな」って”恐れ”



当然僕もバンバンありますし、感じたことのない人の方が少ないくらいだと思います。







では、なぜ その”不安””恐れ”が生まれるのでしょう?




”不安””恐れ”は一体どこからきているのでしょう?



一度、自分に聞いてみてください。考えてみてください。






なぜ  ”不安””恐れ”が生まれるのか。




それは、言葉にも書いたとおり

「内側の自分(本当の自分)が、自分の可能性を信じているから」なんです。





考えてみてください。

”不安””恐れ”を感じているのは、一体誰でしょうか?



それは紛れもない”自分自身”ですね^^





自分自身から”不安””恐れ”が生まれるからこそ、感じているんです。




では、そもそもなぜ”不安””恐れ”といった感情が生まれるのでしょう?





新しい何かを始めるとき
何かに挑戦しようとするとき

「私なんてどうせできないんだ。できなくて当たり前だよ。」


みたいな心持ちでいたとしたら、

”不安””恐れ”は生まれるでしょうか?





生まれませんよね。


だって最初から「できない」って思っちゃってるんですから。
自分の可能性を信じていないんですから。

最初から「できない」と思ってやるんだとしたら、”不安””恐れ”が生まれることはありません。







つまり、”不安””恐れ”



「できる」と思っていて


自分自身を、自分の可能性を信じていて
、初めて生まれるモノなんです。









誰が?








もちろん「あなた自身」が、です。





外側の自分がいくら「できないかも」「自分には無理だ」と思っていたとしても


内側の自分、つまり本当の自分”

「誰よりも誰よりも、あなた自身を、自分自身を信じている」んです。






僕たちが感じていた”不安””恐れ”

実は”内側の自分”からの「大丈夫!信じてるよ!」って応援メッセージだったんですね。






誰からも信じてもらえなくても
誰にも応援されなかったとしても




本当の自分だけは、ずっと応援してくれてるんです。

自分を信じ続けていてくれるんです。



「あなたの中」に、あなたの最大の味方がいる。






”不安””恐れ”を感じたとき、消そうとするんじゃなく、向き合うんじゃなく

「本当の自分が、応援してくれている!信じてくれてるんだ!」と思って


”不安””恐れ”と一緒に、進んでいってください。







”不安””恐れ”は、あなたのことをあなた以上に信じてくれる、”あなた”が存在する証。



何も怖がる必要はない。

抱き締めて、進もう。





そして僕も”あなた”のことを、内側のあなたに負けじと応援していることも忘れないでくださいね^^



助け合いましょう
支えあいましょう
想いやり合いましょう


”合い”することで”愛”される。






今日もこの身体が、誰かの元気や幸せの為に在りますように。



みなさん、素敵な1日を~♪