タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

2016-06-20から1日間の記事一覧

『「死にたい。」と叫ぶあなたへ』

「死にたい」と叫んでほしい。大丈夫だから。本当は「生きたい」から。先日、大切な仲間とある情報番組で放送されていた ある特集の話をしてました。その特集は、高校に入学して数ヶ月で”いじめ”に遭い「いじめられてすごいつらかった」という遺書を残して首…

『あなたのその”イノチ”の重さの話をしよう。』

「あなたのそのイノチは、そんなもんじゃない。」 先日、ふとした時に感じたことなんです。ふとした時に感じた、そのコトに心が感動し、共鳴して涙が止まらなくなったんです。あなたのその”イノチの重さ”について。先日、ある大切な友人がこんなことを言って…

『不安や恐れはあなたの最大の味方。』

「あなたの中の”不安”や”恐れ”こそ、最大の味方。」 先日、大阪 梅田にて路上詩人をしていたときのこと。ある1人の男の子がふらっと立ち寄ってくれました。「僕に書いてもらっていいですか」と初めて逢うその方に、僕が観た”色”と、インスピレーションで降り…

『その優しさは、本当にあなたの優しさですか?』

「人はひとりじゃ生きれない。なぜなら、みんな”ひとつ”だから」先日、ふとこんなことを感じたんです。とてもお世話になっている”伝動詩人えいた”さんの繋がりで、奈良のある施設に宿泊させて頂いたときのこと。そこの施設のお母さんとお父さんが、それはも…

『幸せに生きたい!って人へ』

「毎日幸せに生きる必要なんてない。苦しくても、辛くても、大丈夫。」この前、後輩からこんなことを言われました。「烈さんみたいに毎日幸せに楽しく生きたいです!!」それを聞いたとき、「うわ~、申し訳ないなあ。こんな風に思わせてしまったんか~。」…