タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

【 作品 #1 】『正しさ崩れて平和なり』

 

 

 

 

f:id:recchaaaan:20161128203246j:plain

 

 

    『  正しさ 崩れて 平和 なり 。  』

 

 

 

《 読み 》 「 タダシサ クズレテ ヘイワナリ。 」

  

     

《 意味 》 一人一人が、違いを認め合う様。許し合う様。「正しさ」という偏見を捨てること。

     

 

《 意訳 》 意見の違い、宗教の違い、生き方の違い、思い違い、「あなたは間違っている」「私が正しい」など、「正しい」と「正しい」が争い合う世の中、皆が祈る”平和”とは何だろうか。「正しさ」を求めて、「正義」を求めて争うくらいなら、いっそ「正しさ」なぞ捨ててしまえばいい。

「正(しい)」という字を崩して書くと「平(和)」という字になるように、一人一人が自分の持つ「正しさ」という偏見を崩すこと

それすなわち「平和」なり。

 

 

《 引用 》

 「私から見れば、私が正しい。」

あなたから見て、そうだとは限らない。

 

違いを違いのままにしておくことが

共有点を見つけるヒントだと思うんだ。

 

THA BLUE HERB 『諸人登山』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「正しさ」についての記事はコチラ↓↓ 

nanyanen-ai.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

          リブログ&シェアはご自由にどうぞ。