タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

しにたいつらつらとしにたい

 

 

死にたい。しにたい。きえたい。溶けてなくなりたい。

とけて.溶けて.融けて。

 

 

”時間”ができると、無性に死にたくなる。

考える。死にたい。きえたい。ここがどこだか分からなくなる.考えているのか考えの中にいるのか分からない.まるで薬のよう。脳内麻薬だと思ってる。外の世界の中で「死にたい」と考えているのか 「死にたい」という考えの中に自分がいるのか分からない.ああ、どっちでもいい。僕がきえたいと思っていることに変わりはない.

 

 

シェイクスピアは言った.

「 人は泣きながらこの世に生まれてくる 」

 

不思議で仕方がない
なんでこんなにもみんな生きてるんだろう
なんでみんな死にたいと思わないんだろう
思ってるとしてもなんで死ぬ人がこんなに少ないんだろう
なんでこんなにもみんな生きているんだろう
つらいしんどいくるしいきえたいかなしいそんなことばかりの世の中で
なんでみんな生きているんだろう
なんでみんな
なんで

 

 

年間3万人が自殺する

少なくないか?
年間3万人しか死にたいと思わないのか

その3万人もただの数字だ
3万人が死んだんじゃない
”ひとり”が3万人死んだんだ

「いのちはひとつふたつと数えるもんじゃない」
頭の中で誰かが言う。

その声を無視して書き進める

 

 

なんでみんなこんなにも死にたいと思う中で生きているのだろうかと
生きている中で自分は考える

なんでこんなにもみんなしなないのだろうかと
生きている自分は考える

「死にたい」と言っときながら
死なない(死ねない)お前は偽物だ
本気で死にたいと思っている人に謝れと
頭の中でまた誰かが言う

その声を無視して書き進める

 

 

「この苦しみやつらさが 誰かを救うんだ」と
「そうしてまた優しくなれるんだ」と誰かは言う

確かにそうなのかもしれない
実際僕もそうだった


でも 許されるのなら

今この瞬間だけは この痛みが誰かのためにあった などと思いたくない
これから出逢う誰かのために傷ついて苦しんだなどと思いたくない
なんで見ず知らずの誰かのために自分が苦しまなくちゃならないんだと自分が言う

 

それでも 「誰かを救うためにこの苦しみがあった」と
ほんの少しだけ信じてみようと思う
ほんの少しだけ

その声だけは無視せず書き進める

 


そうして今日もなんとかいきる
なんとか

 

 

 

 

 

12/8 16:18