タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

2016-06-19から1日間の記事一覧

『海が教えてくれたこと。』

「大丈夫。大丈夫だよ。」先日、海で瞑想をしていたときに、降りてきたメッセージをみなさんにシェアしたいと思います^^先日、神様が時間調整をしてくれたおかげでタイトなスケジュールの中で1時間ほど時間ができ、「くにうみの島」淡路島を目の前に波の…

『あなたにはできないことがありますか?』

「もうそれ以上、自分で自分を傷つけないであげて。」先日、ある後輩から夜遅い時間にいきなり連絡が来て電話で相談に乗ってた時のこと。何かいつもと違うな~と思い、「どないしたんや~」と声をかけると溜め込んでた事を話してくれました。「なんで私、人…

『腹が立ちやすいあなたへ』

たった今、友人と電話してて感じたこと。こんなことを友人に聞かれました。「烈って、腹立つ人とかおらんの??」すこーし考えたところ、、、 「腹立つ人はいないな~」って思ったんですね。ほんまに!?どーせ綺麗事でしょと思う方もいるかもしれませんが正…

《終戦70年目を迎えて》

2015年8月15日、 本日で終戦70年目を迎えます。 70年前の今日、 戦争が終わりました。 たくさんの死者を出し、 悲しみしか遺さなかった戦争が。 僕自身、20年生きてきてまったくの無知でしたが 6月には沖縄の平和式典にも参列させていただいたり 先日…

『あなたがいるから。』

昨日の朝から東京に入り、昨晩は三軒茶屋にある《cafeオハナ》さんというとても素敵な会場にて、DAIさんの学生限定の講演会『魂の授業』でした。僕自身、DAIさんのアシスタントをさせていただくキッカケとなったのが、この『魂の授業』だったことや学生限定…

『盲目の歌姫が教えてくれたこと。』

先日、笑顔畑の山ちゃんが主催してくださった、静岡の春野町でのライブ。その日のライブのアンコールで、DAIさんがステージにあげて一緒に歌ったのが、「盲目の歌姫」 ”わかなちゃん”でした。わかなちゃんは自分の名前を言われると、お母さんに手を引かれな…

『あなたのおかげで。』

先日、友人からこんな嬉しい言葉をいただきました。「烈さん全部認めてくれるから、気持ちがスってなる。」この言葉を貰ったときに、嬉しかったのはもちろんなんですがそれと同時に「何を当たり前のことを言ってるんだろう??」って思ったんですね。笑「認…