タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

『あなたにはできないことがありますか?』


「もうそれ以上、自分で自分を傷つけないであげて。」






先日、ある後輩から夜遅い時間にいきなり連絡が来て電話で相談に乗ってた時のこと。



何かいつもと違うな~と思い、「どないしたんや~」と声をかけると


溜め込んでた事を話してくれました。





「なんで私、人の気持ちがもっと理解できひんのやろ



 もし自分がもっとすごい人だったら



 もっと話すのが上手だったら



 もっと気持ちを伝えるのが上手だったら



 もっと理解力があったら



 みんな離れていくことなかったのに



 あの人についていこうって思ってくれるのに 」



って。




その子は「できない自分」をどうしても許してあげることができなくて、


その「できない自分」を責め続けていたんですね。






頑張っても、頑張っても、


あの人と比べると、私まだまだやって

もっともっと頑張らなきゃって


さらにさらに頑張ろうとする。



周りに相談しても


「頑張れ」って応援されて、期待を背負って


もう十分に頑張ってるのに

さらにさらに頑張ろうとする。



本当はそれができるようになることよりも

「できなくても大丈夫だよ」
って抱き締めて欲しいだけなのに。






そんな想いを、似たような想いを抱えてる人たちに


心から伝えたい。




「大丈夫だよ」


「できなくてもいいんだよ」
って。







何が出来ても、
何が出来なくても、


あなたはあなた。

世界にたった一人しかいない、あなたはあなた。





あなたが◯◯できるから、
あなたが役に立つから、

みんな、あなたを好きなんじゃないんです。



あなたが◯◯できないから、
あなたが役に立たないから、

あなたを好きじゃなくなるなんてこと、ないんです。




あなたがあなただから


あなたが、かけがえのないあなただから



みんなあなたがだいすきなんです。

みんなあなたのそばにいるんです。





自分に置き換えて考えてみてください。



あなたは、
あなたの友達や、あなたの大切な人が


◯◯できるから、だいすきなんですか?
自分にとって役に立つから、そばにいるんですか?



違いますよね^^



きっと、


その友達がその友達だから

大切な人が、かけがえのない大切な人だから


だいすきだし、そばにいるんだと思います。



何が出来ても、
何が出来なくても、


あなたがあなたなだけで、みんなだいすきなんです。

「あなた」という存在が、愛おしくてたまらないんです。



そのことを、忘れないでいてほしい。




そして、

あなたの「できないこと」は何も悪いことなんかじゃない。




その「できないこと」は

それが「できる」人と出逢うための鍵なんです。




あなたがそれを「できない」おかげで

それを「できる」人と出逢えるんです。




つまり、

あなたの「できないこと」や「できない自分」は
すべて、それを「できる」人に出逢うためにある。





あなたがそれを「できない」おかげで


輝く人がいるんです。

居場所ができる人がいるんです。




なんにも悪いことなんかじゃない^^






あなたの中の「できない自分」も
あなたの”愛すべき魅力”だということ。




決して忘れないでくださいね^^





いつも最後まで読んでくれて有難う~
今日も素敵な1日を♪




 



烈 ◎