タイトル募集中。

タイトル募集してます。案がある方こちらまで。

▶︎カンボジアの子供たち。

23日の沖縄での平和式典に参列し、
24日に大阪へ帰ってきて




実は



25日からカンボジアに来ています。笑




カンボジア トロピアンクロサー村にて学校を建設しようといている

NGO《SEED OF SMILE》の"あろはとみー"さんに案内してもらいながら


着々と仕事を進めています。







空港に着くと、子供たちが迎えに来てくれて


初対面の僕にもかかわらず、


「コニチワ!アリガト!」



と言い、抱きついてくる始末。笑







そうするとこどもっちが大好きな僕は、

一緒に遊びまくるわけです。笑






日本では、こどもっちがだいすきすぎて
こどもたちと遊ぶどころか



僕がこどもたちに遊んでもらってます。笑




ですが、カンボジアではさすがの僕も


こどもたちに振り回されます。笑







サッカーだけでも何時間も。笑







点が入るとみんなで大騒ぎ。


男女、年齢関係なく、みんなで楽しみます。









村のこどもたちから感じることは


やっぱり「愛」なんだなあということ。





貧富の差や年齢、そして性別、国籍でさえも


子供達には関係ありません。



先日、ダライ・ラマ法王のお話をお聞きさせていただいたときにも言ってました。



「人はすぐに、『彼ら』と『我ら』で線を引く。」






こどもたちのような純粋な「愛」で、

「愛」をど真ん中で


生きていこうと改めて感じさせられた1日でした。










今日も有難う。
素敵な1日を^^
















Let’s Blog◎の読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

読者登録~♪

「暖かい気持ちになれる」レッツのTwitter
すこーし疲れた時、元気が出ないときにふと見てくださいな^^

白川 烈 Twitter
https://twitter.com/recchaaaan

白川 烈 Facebook
お気軽に友達申請、フォローください♪
https://www.facebook.com/retsu.shirakawa


「幸せってなんだろう?」白川 烈《インタビュー絵本》
17歳の頃の経験を元に書かれたに書かれた、ケータイからでも見れる簡単な絵本です。
http://ars0424.wix.com/lifebook-comedy#!Retsu-story/cmbz/90B0675C-D9B0-4677-A214-444D85E5E764



●白川 烈へのご依頼、お問い合わせ


・各種イベント、講演会でのゲスト出演
・学校などでの講演のご依頼
・各種カウンセリングのご依頼
・メッセージ詩作成のご依頼
…etc

ご依頼はこちらまでお問い合わせ下さい。
retsu.office@gmail.com